HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

皆既月食の日に、石油コンビナートのフレアスタックが大きかったようで。「空が赤く点滅」の検索ワードが凄い件

はてなブックマーク - 皆既月食の日に、石油コンビナートのフレアスタックが大きかったようで。「空が赤く点滅」の検索ワードが凄い件

うちのブログのアクセス解析でのお話ですけど。

昔、地震板で話題になってたのをメモった記事があってな。10/8~アクセス爆発しててビックリした。
HaniwaFactory [Blog版] さっきベランダから外見たら、空が赤く点滅してんだけど何なのあれ(追記アリ)

フレアスタックと呼ばれる、石油コンビナートで有毒ガスを処理するためにガスを燃焼させる、という処理があるんだけれども。その炎が大きかったりして更に気象条件で雲が多かったりすると夜空が赤く点滅するように光る現象が起こる。
フレアスタック - Wikipedia

で、先日2014年10月8日は皆既月食が観測できる日ということで、普段夜空を見上げない人が沢山見ていたのかもしれない。それで気付いた『あの赤い空は何だ!!!』で検索っていう。そんな流れが見えた。

フレアスタック、現場に取材しに行った人がいたのでメモ。こんなに燃えていたのか!!
【現場画像】皆既月食の観測で見えた川崎の火事はフレアスタック 現地確認 10月8日 - NAVER まとめ

東京の夜空が曇りだったり、湿度の高い日などは空が赤く光るのはよくあることです。知らない人、結構多いと思う。怪奇現象でもUFOでも大地震の予兆とかでは全く無いよ!!!
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/10 09:10 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:お菓子工房シミズ「スパイスクッキー」|>>次の記事小豆島銘菓「オリーブの実饅頭」&「オリーブ羊羹」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:お菓子工房シミズ「スパイスクッキー」|>>次の記事小豆島銘菓「オリーブの実饅頭」&「オリーブ羊羹」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6729-015d44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
