HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL(磯のワカメのパンツ丸見え問題、英語ドトールetc)

はてなブックマーク - 本日のURL(磯のワカメのパンツ丸見え問題、英語ドトールetc)

ドトールが完全英語化…メニューも英語表記で注文も全て英語でしなければならない:ハムスター速報
これ、色んな大学でやっちゃえばいいんでないのかな?ドトールだったら別にカスタマイズもそんなにしないし、指差せばいいのではと思ってしまうが。英語が苦手な私でも、海外行った時にスタバで注文出来たしなぁ。

サザエさん、ガチでオワコンにwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ドラえもんはリニューアルの時に柔軟に色々と取り入れた気がするよなぁ。磯野家の設定がちょっと中途半端なんだよなぁ。磯野家以外は文系の利器が出てきちゃうし。車のデザインも今風に変えてるし。昭和40年とか、ガッツリと設定決めちゃって近代化するの拒否してもいいのかもしれないし。ワカメが常にパンツ丸出しの説明とか、そろそろ大丈夫なのかなって思うし。ちびまる子ちゃんは、時代設定キッチリしてるんだよね。電卓買おうよって話とか上手に解説してやってたし。

7月22日のアニメドラでついに野比家が薄型テレビに!!!
地デジ化のギリギリのタイミングで、薄型液晶テレビに変わったんですよ野比家。子供達が自転車+ヘルメットで登場する話もあるし。(のびたは自転車乗れませんけどね)ドラえもんは時代に柔軟に合わせながら生き残ってる長寿アニメ。

ところでワカメのパンツの話。あれは本当に昭和30年頃?の子供のファッションであったわけで。
ワカメちゃんがパンツを見せる理由 - Ameba News [アメーバニュース]

理由を裏付ける、ソース色々。あそこまで丸見えじゃないけど、低年齢の女児のスカート丈が異様に短い時代ってのがあって、そこら辺の時代設定がサザエさんの原作って感じかな。
秋〜冬新しい洋服と手編みニット - RETROBOOKS
別冊主婦の友▲春の赤ちゃん・子ども服NO.53 - RETROBOOKS
昭和レトロスタイル : でこぴんぬ
Fractal Underground Studio

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)
スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)
くもん出版 2001-02
売り上げランキング : 1840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
くもんの中学英文法―中学1‾3年 基礎から受験まで (スーパーステップ) くもんの英単語1500 (スーパーステップ) スタートでつまずかない中学数学計算 (くもんのベイシックドリル) くもんの中学基礎がため100%中1英語 文法編―学習指導要領対応 完全マスター中学英文法―中学1~3年 (くもんのスーパードリル)

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/09 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:ガスボンベで動く暖房器具、イワタニ カセットガスファンヒーター「風暖(カゼダン)」|>>次の記事本日のURL(エジプト富豪の難民支援策、人の顔が覚えられない発達性相貌失認、実写版クマのプーさん etc.)


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:ガスボンベで動く暖房器具、イワタニ カセットガスファンヒーター「風暖(カゼダン)」|>>次の記事本日のURL(エジプト富豪の難民支援策、人の顔が覚えられない発達性相貌失認、実写版クマのプーさん etc.)




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6836-fa281184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
