HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

動画「3.11.2011 Japan Earthquake東日本大震災・東北地方太平洋沖地震東北関東各地手ぶれ補正後Terremoto Japón varias regiones」

はてなブックマーク - 動画「3.11.2011 Japan Earthquake東日本大震災・東北地方太平洋沖地震東北関東各地手ぶれ補正後Terremoto Japón varias regiones」

震災後に放送された特別番組の中から、震災時の映像の部分を手振れ補正したもの。補正するとより、揺れの状態がわかる。酷い。



明日、地震がやってくる!
明日、地震がやってくる!世鳥アスカ

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-03-10
売り上げランキング : 138704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アラスカ・ワンダホー!  (コミックエッセイの森) 患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌 防災かあさん おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック オカルト万華鏡 4 (HONKOWAコミックス)

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/06 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「3.11.2011 Japan Earthquake東日本大震災・東北地方太平洋沖地震千葉県香取市佐原地区手ぶれ補正後Terremoto Japón Chiba Katori Sawara」

はてなブックマーク - 動画「3.11.2011 Japan Earthquake東日本大震災・東北地方太平洋沖地震千葉県香取市佐原地区手ぶれ補正後Terremoto Japón Chiba Katori Sawara」

3.11地震発生時、千葉県香取市佐原地区の様子。

古い建物から屋根瓦があっという間に落ちてくる瞬間を捉えたもの。屋根瓦の使われた建物からはすぐに離れた方がいいみたい・・・。誰も怪我しなくてよかったねこれ。


地震のひみつ (学研まんが・新・ひみつシリーズ)
地震のひみつ (学研まんが・新・ひみつシリーズ)翠川 三郎 吉川 豊 瀧本 浩一

学研教育出版 2013-03
売り上げランキング : 207691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1年366日のひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) からだのひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ) 天気のひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ) 動物のひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ) 地球のひみつ (学研まんが・新ひみつシリーズ)

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/05 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

青いラムネあん!!!ラムネどら焼き

はてなブックマーク - 青いラムネあん!!!ラムネどら焼き

凄い商品きたー。中身青いー!

ラムネ!!!!!味は想像したとおりなんだろうけど、一度は食ってみたいかも。

どら焼きの丸かじり (文春文庫)
どら焼きの丸かじり (文春文庫)東海林 さだお

文藝春秋 2013-08-06
売り上げランキング : 115655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫) いかめしの丸かじり (文春文庫) ゆで卵の丸かじり (文春文庫) ホットドッグの丸かじり (文春文庫) アンパンの丸かじり (文春文庫)

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/04 13:41 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「3.11.2011 Japan Earthquake Tokyo Akihabara東日本大震災・東北地方太平洋沖地震東京秋葉原店内手ぶれ補正後Terremoto Japón Tóquio」

はてなブックマーク - 動画「3.11.2011 Japan Earthquake Tokyo Akihabara東日本大震災・東北地方太平洋沖地震東京秋葉原店内手ぶれ補正後Terremoto Japón Tóquio」

3.11発生時の、秋葉原の鉄道模型屋にて。スマホで撮影されたオリジナルの動画を、手振れ補正編集したものだそうです。手振れ酷いと画面酔いするのでありがたい、UPした方ありがとうございます。

ドンだけ揺れてるのか、そしてどんだけの勢いで棚から商品が落ちてくるのかが分かります。鉄道模型屋に居る時に地震がきたら、とりあえずさっと外に移動した方がよさげ・・・ガラスのショーケースもあるもんね。


4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック
4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック草野 かおる 渡辺 実

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011-08-31
売り上げランキング : 16415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック 子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った 震災のときあったらいいもの手帖 災害時に役立つサバイバル術を楽しく学ぶ 防災ピクニックが子どもを守る! (家族・教育・生活) クロワッサン特別編集 防災BOOK  家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック)

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/04 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「地震発生時 ホテルの会議室」

はてなブックマーク - 動画「地震発生時 ホテルの会議室」

3.11発生時の仙台市宮城野区のホテル会議室。

天井にガラス製の洒落た照明があるだけに、下に居る人はサッサと逃げろと言いたくなる。机の下に入るか、外に出るかで迷うわけだけど。椅子を持ち上げて頭守りながら、外に出てもいいと思うのこの状況。


子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った
子連れ防災手帖―被災ママ812人が作ったつながる.com

KADOKAWA 2014-02
売り上げランキング : 12104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
被災ママ812人が作った_子連れ防災実践ノート 災害時に役立つサバイバル術を楽しく学ぶ 防災ピクニックが子どもを守る! (家族・教育・生活) 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書)

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/03 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「地震発生時 横浜駅前付近」

はてなブックマーク - 動画「地震発生時 横浜駅前付近」

3.11発生当時、横浜駅西口の東急ハンズ付近とダイエー付近の様子。

地面が割れて、ビルの基礎が浮いちゃってるのか、亀裂が入っていく様子が克明と。建物から出てきた人だらけで、この状態でもしも上から看板落ちてきたりビル崩れたりしたら、と思うと恐ろしい。


クロワッサン特別編集 防災BOOK 家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック)
クロワッサン特別編集 防災BOOK  家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック)マガジンハウス

マガジンハウス 2014-02-25
売り上げランキング : 63836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
an・an SPECIAL 新装版 女性のための防災BOOK (マガジンハウスムック) 防災新常識大事典 (洋泉社MOOK) 震災のときあったらいいもの手帖 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/02 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「311東北大地震の瞬間 バスが大揺れ!海浜幕張駅」

はてなブックマーク - 動画「311東北大地震の瞬間 バスが大揺れ!海浜幕張駅」

防災の日なので、暫くは地震の動画とか貼ります。フラッシュバック注意。

海浜幕張駅周辺で、車載のドライブレコーダーが撮影してた震災時の様子。前方にたまたま停車していたバスの揺れっぷりにびびる。最後の方で液状化現象のため、歩道から水が吹き出し騒然とします。カップルがドッチの方向に逃げるかで揉めている様子も。


マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書)
マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書)国崎 信江 つなぐネットコミュニケーションズ

エイ出版社 2013-03-11
売り上げランキング : 89393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った 大地震に備える! ! マンションの防災マニュアル 防災新常識大事典 (洋泉社MOOK) クロワッサン特別編集 防災BOOK  家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック) 震災のときあったらいいもの手帖

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/09/01 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画」

はてなブックマーク - 動画「3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画」

音と図で、世界各地で発生している規模の大きな地震をまとめたもの。ここまで分かりやすく可視化した動画って、他にないと思う。3.11の東日本大震災の規模の大きさと余震のすごさ、改めて思い知る。


地震列島 [東宝DVD名作セレクション]
地震列島  [東宝DVD名作セレクション]グループ915

東宝 2015-08-19
売り上げランキング : 48903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白夫人の妖恋  [東宝DVD名作セレクション] 奇巌城の冒険  [東宝DVD名作セレクション] ザ・ロスト・ワールド/失われた世界 [DVD] あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 鬼畜 [Blu-ray]

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/08/31 00:18 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

大学で講義中、様々なシチュエーションで乱入するいたずら動画

はてなブックマーク - 大学で講義中、様々なシチュエーションで乱入するいたずら動画

探すといっぱいあるのね。ハロウィンとかにやるの???

パワーレンジャー(ジュウレンジャー)みんな笑って拍手するとか、ジョークとして受け入れてくれる側もすげー。


講義中、いきなり結婚式。スタッフ多いよ!


「Uptown Funk」の生演奏&PV再現。先生踊ってるしwwww


ラブソングを歌いながら花を。2番目の教室の先生の表情が素晴らしい。


YMCA、多少受けてるけど一緒にサビの振りはやってくれる人少ないのね。


イタズラの話ではないのだが。昔、池袋サンシャインに買い物に行った時、トイレに入ったら館内BGMがたまたまこの英語verのヤングマンだったことがあって。トイレの洗面台で手を洗ったり化粧直していた女性がみんなそれぞれ友達と複数人で来ている人ばかりだったからか、恥も外聞もなくサビになったらその場でYMCAの振り付けを自然とやってトイレ内の見知らぬ人同士で爆笑していたことがあった。「この曲聞いたら普通やるでしょwwwwwww」みたいな。

ヤングマンは凄い歌だよ。ヒデキカンゲキ。

西城秀樹 GOLDEN☆BEST
西城秀樹 GOLDEN☆BEST阿久悠 西城秀樹

BMG JAPAN 2004-12-22
売り上げランキング : 5085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO ゴールデン☆ベスト ベスト・コレクション GOLDEN☆BEST 西城秀樹 シングルコレクション GOLDEN☆BEST デラックス 西城秀樹

テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い

【2015/08/30 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

講義中にマリオカートが乱入するいたずら動画

はてなブックマーク - 講義中にマリオカートが乱入するいたずら動画

馬鹿すぎるwwwwwwwwwww

英語苦手なんですけど、なんか先生が最後に『ハロウィンの時はバットマンが来たわね』とか言ってる?



マリオカート8
マリオカート8
任天堂 2014-05-29
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン マリオ マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン ルイージ 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U Splatoon(スプラトゥーン) Wiiハンドル

テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い

【2015/08/29 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


新しい10件 | HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
